お金の基礎教育が必要とお感じのかたへ

日本のすべての子がお金の基礎教育を受けて大人になってほしいと思い、教材とプログラムをつくっています。
マネーじゅくでできますお金の教育は、
みなさまの企画に、
 ★ マネーじゅくツール、プログラムの活用
 ★ マネーじゅくの講師が運営を担う
 ★ オリジナルプログラムを作成する
 ★ 講演、講話、指導
など 
 

さまざまなご希望にあわせることが可能です

 

子どもが卒業、就職、自立、独立したときに「金銭面でしっかりしている」、それだけでなく、親子の今からの時間をもっと有意義に過ごしてほしい子どもにかけるお金を有効に使ってほしいと願っています。

幼児、小、中、高校とその時期にやるといいことがあります。学校、家庭でやってほしいことがあります。子育て中の方、教職の方にぜひ伝えたいと考えています。


現在のお問い合わせは、行政、幼稚園、学校(小・中学校、高校、専門学校)、PTA、子ども会、子どもサークル、生活協同組合、金融機関と幅広く、 お金の教育に対する関心の高さを感じています。

全国で1万人以上の子どもたちと学んできた実績を持つマネーじゅくが ご希望にあわせてお手伝い をします。 全国どの地域も伺うことができます。ご遠慮なくお問い合わせください。

さまざまなご希望にあわせることが可能です
まずは、お気軽にお問い合わせください。 

 

▲ 「マネーじゅく 親子こづかい教室」 ご相談 

   ・主催者として企画したい
   ・親子で企画に参加してみたい
   ・その他 

      地域活動 一覧 

 「マネーじゅく 学校活動」 ご相談 

   ・対象者の学年、保護者、教職員
   ・講演会、授業、親子レクなど企画を
    お知らせください

      学校活動 一覧

▲ 金融機関 ご相談コーナー     

   ・オリジナルプログラム制作が可能です

マネーじゅくの楽しい子どもと保護者の心に 気づきを投げかける体感型のワークショップを体験してください