●子どもに金銭管理能力を磨かせるために、
 家庭でさまざまな機会を作ることを提案していきます。

●親子でコミュニケーションを図り、
 親の持つお金の価値観を子どもに伝え、
 親子で学びながら、 子どもに 複雑になった経済社会を豊かに、
 安心して過ごすための「生きる力」を身につかせていきましょう。

●ボランティア活動では、長期の活動継続が困難です。
 「金銭教育」を、ビジネスとしての側面も大切にし、
 マネーじゅくメンバ―各自の独立自営の柱となるような活動に
 育てていきます。

●お金の問題は、地域差があります。
 その地域に住む人が金銭教育を担えるよう、
 全国もメンバーで力を合わせ、地道な活動を展開していきます。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
092-962-4384

マネーじゅくは、お金に関する生涯学習プログラムを提供し 社会貢献を目指す社会起業家の集まりです。わたしたちは、個々人の特性を生かしながらオリジナル教材を使い、地域に合わせたお金の教育活動をおこなっています。

生きる力 を お金、経済の視点からアプローチ。幼児期の子どもたちから大人まで広く奥の深い「お金の教育」を研究、提案、実践しています。

「金銭管理教育」「金融経済教育」「消費者教育」「キャリア教育」「特別支援教育」「家計管理」などの分野をプロデュースしたコンテンツを持ちます。
得意なことは学習ゲームを教材にしたワークショップ。
オリジナルプログラムは各方面から評価をいただいています。