プロフィール

 
「子どもにお金の教育〜親のための基礎講座」
 
開催日: 2007年2月16日(金)
会 場: 大河原小学校内の学童保育センター
内 容: 大人のためのこづかいゲーム
主 催: 育児サークル(保育センター内)
参加者: 12名
 
今回のご依頼のきっかけ:
以前、仙台市内で開催した「親と子どものマネーじゅく〜こづかいゲーム」
参加してくださった方がこのゲームを大変気に入ってくださり、
所属しているサークルでの開催企画となりました。
 
それも「大人を対象におこないたい」ということで
ステップ2を実施しました。
 
これは大変盛り上がり、大人も楽しめると再確認できました。
 
是非、子どもにさせたいと言っていただけ、大変嬉しかったですね。
 
今回は、働いている保護者からの問い合わせが多く、
「なぜ平日にするの〜」との声が多かったそうです。
 
働いているお母さんももちろん関心が高いことでしょう。
 
子どもたち、そして多くの保護者の方に参加いただけるよう
週末の企画も考えていきます。
 
企画、運営、そしてご参加の皆様ありがとうございました。
次回は、親子で楽しんでください!

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
092-962-4384

マネーじゅくは、お金に関する生涯学習プログラムを提供し 社会貢献を目指す社会起業家の集まりです。わたしたちは、個々人の特性を生かしながらオリジナル教材を使い、地域に合わせたお金の教育活動をおこなっています。

生きる力 を お金、経済の視点からアプローチ。幼児期の子どもたちから大人まで広く奥の深い「お金の教育」を研究、提案、実践しています。

「金銭管理教育」「金融経済教育」「消費者教育」「キャリア教育」「特別支援教育」「家計管理」などの分野をプロデュースしたコンテンツを持ちます。
得意なことは学習ゲームを教材にしたワークショップ。
オリジナルプログラムは各方面から評価をいただいています。