発売日 2007年3月23日

家庭でお金の教育をやってほしい。そう願い作りました。
おうちdeこづかいゲーム 基本セット 

  ★ 基本セット内容
     ガイドブック  A5サイズ 16ページ  1冊
     こづかい練習帳 A5サイズ 16ページ 2冊
     ゲームシート  A3サイズ 1枚
     カード  60枚(9枚はフリーカード)
     サイコロ 4個(4色)
     お金券  10種、10枚ずつ200枚
     収納袋  A5サイズ 1枚
 

 

基本セットで大人1名以上、子ども2名分ですが子どもの気持ちになり大人も遊べます。

    大人1名(以上)と子ども5名でできる5人セットも準備。
    子どもが学習方法をマスターすれば子ども6人でもできます。

 

 ■ 遊び方は 子どもの力に合わせて 4つのステップ
     
遊び方はこちら  

 ■ いただくQ&A たとえば、ゲームで遊べば力がつくの?
     Q&Aコーナーはこちら 


 ■ ご購入者の声 子どもさんたちの様子がとってもかわいい!
     ご感想、遊んだ様子はここ


定額のこづかいを教材にした金銭教育を提案する「マネーじゅく」が、家庭でできるこづかいゲームを製作。全国で展開する参加者に評価の高いゲームを使ったワークショップの参加児童4000人以上とその保護者の声をベースに作られています。

遊び方だけではなく、実際のこづかい制度でのお悩みも一緒に考えていける「教材」になるよう、マネーじゅくでフォローさせていただきます。

お申し込み方法 ご注文フォーム

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
092-962-4384

マネーじゅくは、お金に関する生涯学習プログラムを提供し 社会貢献を目指す社会起業家の集まりです。わたしたちは、個々人の特性を生かしながらオリジナル教材を使い、地域に合わせたお金の教育活動をおこなっています。

生きる力 を お金、経済の視点からアプローチ。幼児期の子どもたちから大人まで広く奥の深い「お金の教育」を研究、提案、実践しています。

「金銭管理教育」「金融経済教育」「消費者教育」「キャリア教育」「特別支援教育」「家計管理」などの分野をプロデュースしたコンテンツを持ちます。
得意なことは学習ゲームを教材にしたワークショップ。
オリジナルプログラムは各方面から評価をいただいています。