2007年3月30日
東京都板橋区のお客様から子どもさんたちのご様子などメールをいただきました。
ありがとうございます。
 
 待ちに待った「おやこdeこづかいゲーム」、水曜日に無事届きました!
 早速 小1と小2の息子たちと遊びました。ステップ1からはじめたのですが、
 1回やると「もっといろんなのが出てくるのがいい」というので
 今日はステップ4をやってみました。
 黄色カードの「臨時のお小遣い10000円」に兄は大喜び。
 弟は「ずるい〜!」と泣き出したりと、まだまだ幼い息子たち。
 我が家では小遣い定額制を採用していませんが、
 これで小遣い帳のつけ方が分かってきたようなので
 主人とも相談して4月から始めてみようかなと思います。
 
 人生に必ず付いて回るお金のこと、小さいうちから金銭感覚を養うことは
 とても重要だと思います。
 これからも「マネーじゅく」さんの活動が全国に広がっていきますよう
 応援したいと思います。
 いつか息子の学校にもワークショップに来ていただけるといいなと思っています。
 すばらしいゲームをどうもありがとうございました。
 
**************************
 
楽しんでいただけているようで嬉しいです。
4月から実際に「定額こづかい制度」スタートですね。
子どもさんたち、きょうだいで育ちあいながら力がつきますよ!
 
ワークショップでのこづかいゲームで、保護者の感想に多いのが、
子どもさんたちが思ったよりもしっかりしているというもの。
不安を少なくして実際にこづかいを渡せるようになるといいですね。
 
メンバーが東京にいますから、息子さんの学校にも伺うことはできます。
複数のこづかいゲームからご希望にあわせてお選びいただきますから
ご相談ください。メールありがとうございました。   陣内恭子

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
092-962-4384

マネーじゅくは、お金に関する生涯学習プログラムを提供し 社会貢献を目指す社会起業家の集まりです。わたしたちは、個々人の特性を生かしながらオリジナル教材を使い、地域に合わせたお金の教育活動をおこなっています。

生きる力 を お金、経済の視点からアプローチ。幼児期の子どもたちから大人まで広く奥の深い「お金の教育」を研究、提案、実践しています。

「金銭管理教育」「金融経済教育」「消費者教育」「キャリア教育」「特別支援教育」「家計管理」などの分野をプロデュースしたコンテンツを持ちます。
得意なことは学習ゲームを教材にしたワークショップ。
オリジナルプログラムは各方面から評価をいただいています。