全国の4000人の子どもたちと保護者の声から生まれた
    おうちdeこづかいゲーム 朝日新聞に掲載いただきました

 セットーA5サイズの袋にコンパクトにはいっています。
 内容

   ・クリアケース 1枚 ・ガイドブック 1冊
   ・サイコロ 4個 ・カード 60枚 ・ゲームシート 1枚
   ・こづかい練習帳 ・お金券

 

 お父さん、お母さん、子どもたちのお金の使い方をご存知ですか?
 お金の使い方を教えないまま、独立させますか? 
 自然に身につくと思っていますか?
 いつかはじめるから、と先延ばしにしていませんか?


子どもが大きくなると任せる金額は大きくなります。
小さな金額で、まだまだ素直なときに、いろんな体験をさせ、
自分で考える力を身につけさせることができると安心です。

学習ゲームで遊んだ子どもたちを見て保護者の方が
子どもたちが思っていたよりも できるしっかりしている と気付かれます。
子どもたちは力を持っています。まずは親である私たちが気付きたいですね。
 

おうちdeこづかいゲーム親子セットの説明

 お子さんの人数  セット名称  税込み金額
 2人  2人セット  2,940円
 3人  3人セット  3,360円
  4人  4人セット  3,780円 
  5人  5人セット  4,200円 

メール便を使いますので、お届けまでに3~4日かかります。  
  送料はおうちdeこづかいゲーム単品の場合、160円~500円
  お急ぎの場合はご相談にのります。ご遠慮なく書き込みください。

ご注文は こちらから ご注文フォーム 

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
092-962-4384

マネーじゅくは、お金に関する生涯学習プログラムを提供し 社会貢献を目指す社会起業家の集まりです。わたしたちは、個々人の特性を生かしながらオリジナル教材を使い、地域に合わせたお金の教育活動をおこなっています。

生きる力 を お金、経済の視点からアプローチ。幼児期の子どもたちから大人まで広く奥の深い「お金の教育」を研究、提案、実践しています。

「金銭管理教育」「金融経済教育」「消費者教育」「キャリア教育」「特別支援教育」「家計管理」などの分野をプロデュースしたコンテンツを持ちます。
得意なことは学習ゲームを教材にしたワークショップ。
オリジナルプログラムは各方面から評価をいただいています。