全国のマネーじゅくのトップを切って、7月7日(土)、アイーナで開催しました。

お子さん5名、保護者5名と、スタッフ3名の計13名。
お子さんの学年は、2年生1名、3年生1名、4年生2名、5年生1名。

ゲームは、「こづかいゲーム」ステップ1をしましたが、
計算シートを書くこともカードを読むこともみんなとっても上手でした。
この日は、「ジャンケンで勝てば半額になるカード」をひいても、
『ジャンケンはしません』という子が続出。お金を貯めることが楽しかったようです。

最終的には、お金の残高が1万円以上の子がたくさんいました。しかし・・・ この続きは、サイト

*****企画内容******

■ マネーじゅく夏の親子こづかい教室in盛岡
 
 ★「ゲームで学ぼう!お金の教育1・2・3」 案内サイト戸田節子プロフィール
 
 日 時 : 7月7日(土)①10:00〜
             ②14:00〜
 会 場 : アイーナ 814会議室
 内 容 : こづかいゲーム実施、おうちdeこづかいゲーム紹介
 費 用 : 親子1組 2,000円(子ども2人目500円)
 募集数 : 各回 子ども10名と保護者(予約制)

ワークショップTOPへ
マネーじゅく夏の親子こづかい教室一覧

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
092-962-4384

マネーじゅくは、お金に関する生涯学習プログラムを提供し 社会貢献を目指す社会起業家の集まりです。わたしたちは、個々人の特性を生かしながらオリジナル教材を使い、地域に合わせたお金の教育活動をおこなっています。

生きる力 を お金、経済の視点からアプローチ。幼児期の子どもたちから大人まで広く奥の深い「お金の教育」を研究、提案、実践しています。

「金銭管理教育」「金融経済教育」「消費者教育」「キャリア教育」「特別支援教育」「家計管理」などの分野をプロデュースしたコンテンツを持ちます。
得意なことは学習ゲームを教材にしたワークショップ。
オリジナルプログラムは各方面から評価をいただいています。