■ 7月11日 (水) 小学校 親子参加家庭教育学級

★  こづかいゲームパワーポイントワークショップ

   宮古市立藤原小学校 全学年140名と保護者

   担当 戸田 節子 

****************************

1年生から6年生まで、児童数が99名。
保護者と先生方を合わせて約120名の方が参加しました。

この人数では、こづかいゲームパワーポイント版を使います。

校長先生、教頭先生、担任の先生方とジャンケンをし、
買いもの、ハッピー、アクシデントのメッセージが決まります。
その内容を計算シートに記入することで、こづかい残がUP&DOWNするというもの。


ジャンケンタイムは、どこでやっても、何度やっても
ものすご〜く盛り上がります!

今日来てくださった、めんこいTVさんもNHKさんも、
その場面をしっかり映してくださっていました。
ありがとうございました〜
(次は私のアップはなしにしてください:汗)

続きは、こちら

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
092-962-4384

マネーじゅくは、お金に関する生涯学習プログラムを提供し 社会貢献を目指す社会起業家の集まりです。わたしたちは、個々人の特性を生かしながらオリジナル教材を使い、地域に合わせたお金の教育活動をおこなっています。

生きる力 を お金、経済の視点からアプローチ。幼児期の子どもたちから大人まで広く奥の深い「お金の教育」を研究、提案、実践しています。

「金銭管理教育」「金融経済教育」「消費者教育」「キャリア教育」「特別支援教育」「家計管理」などの分野をプロデュースしたコンテンツを持ちます。
得意なことは学習ゲームを教材にしたワークショップ。
オリジナルプログラムは各方面から評価をいただいています。