最近、特別支援の学校へお勤めの先生や特別支援学級の担任の先生からの「おうちdeこづかいゲーム」のご注文が増えています。

私自身も、情緒障害の子どもたちが、集中して取り組んで楽しく学んでくれるところは何度も体験しています。

知的障害を持つ子どもたちも、その子どもの持っている能力に合わせてできるので工夫で活用できる教材です。

肢体不自由でパソコンで勉強しているという生徒さんからは、数字の繰り上がりがやっとわかったとメールをもらったりしましたが、何事においてもその子にあわせた工夫なのだと思います。

「おうちdeこづかいゲーム」は、学習教材です。工夫をたくさん入れています。追加で自作のカードを入れていけば、その子どもへのメッセージをしっかり伝えることができるはずです。

 

先生たちへのお願い
ご注文の際に、「特別支援学校勤務」などやどんなお子さんの指導をしておられるのかを教えてください。

体験をお伝えできるのでお書き添えください。  

使ってみた体験なども他の先生たちにフィードバックできます。教えていただけるとありがたいです。

 

注文で迷われるかもしれません。

5人セット(消費税込み4200円) は、指導者1名児童生徒5名用です。

指導者1名に児童生徒3名くらいがやりやすいでしょう。その場合は3名セットで間に合います。

先生たちの勉強会にも使っていただいていますが、その際は5人セットがよいそうです。

ご注文は こちらのフォームから 。遊び方での質問は、メールでサポートしています。


new! 2013年2月、追加教材ができました。
担当の学年などご記入いただきましたら、無料で同封します。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
092-962-4384

マネーじゅくは、お金に関する生涯学習プログラムを提供し 社会貢献を目指す社会起業家の集まりです。わたしたちは、個々人の特性を生かしながらオリジナル教材を使い、地域に合わせたお金の教育活動をおこなっています。

生きる力 を お金、経済の視点からアプローチ。幼児期の子どもたちから大人まで広く奥の深い「お金の教育」を研究、提案、実践しています。

「金銭管理教育」「金融経済教育」「消費者教育」「キャリア教育」「特別支援教育」「家計管理」などの分野をプロデュースしたコンテンツを持ちます。
得意なことは学習ゲームを教材にしたワークショップ。
オリジナルプログラムは各方面から評価をいただいています。