持ちものを大切にすることをゲームで楽しく学びます

 対象 : 幼児〜小学1年生、2年生 

 授業 : 学年レクレーション、生活科、道徳など

            45分授業〜ゆっくり90分など、調整可能。                           小学校の先生による実践事例 こちら

100円のみのお金券やさんすうセットの中のコインを使い、もちものを大切にすることを感じながら グループのバンカー役とやり取りし、お金のことも学びます。

全員での音読、お金のやり取りがあり、大変盛り上がります。

40名以上で体育館など大きな会場で一緒に行う場合は、パワーポイント版で行います。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
092-962-4384

マネーじゅくは、お金に関する生涯学習プログラムを提供し 社会貢献を目指す社会起業家の集まりです。わたしたちは、個々人の特性を生かしながらオリジナル教材を使い、地域に合わせたお金の教育活動をおこなっています。

生きる力 を お金、経済の視点からアプローチ。幼児期の子どもたちから大人まで広く奥の深い「お金の教育」を研究、提案、実践しています。

「金銭管理教育」「金融経済教育」「消費者教育」「キャリア教育」「特別支援教育」「家計管理」などの分野をプロデュースしたコンテンツを持ちます。
得意なことは学習ゲームを教材にしたワークショップ。
オリジナルプログラムは各方面から評価をいただいています。