「金銭教育」 幼児〜小学1、2年生向け2時間コース

 めあて お金の役割を知り、ものを大切にすることを学ぼう

  児童20名〜30名に対し、指導に当たる指導者(保護者)4〜6名必要。
  事前に指導のポイントを理解していただく時間が必要です。

 20分  コイン作り  
 45分  持ち物を大切にしよう  じゃんけんゲーム  
 10分  休憩  
 45分  お金の役割ゲーム  

 ◎ 文字が少し入ります。ひらがなが読めるほうが楽しめます。
 ◎ 計算はできなくても十分、学べる内容です。
 ◎ 自分で作る紙のコインを使い学びます。終了後、持ち帰れます。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
092-962-4384

マネーじゅくは、お金に関する生涯学習プログラムを提供し 社会貢献を目指す社会起業家の集まりです。わたしたちは、個々人の特性を生かしながらオリジナル教材を使い、地域に合わせたお金の教育活動をおこなっています。

生きる力 を お金、経済の視点からアプローチ。幼児期の子どもたちから大人まで広く奥の深い「お金の教育」を研究、提案、実践しています。

「金銭管理教育」「金融経済教育」「消費者教育」「キャリア教育」「特別支援教育」「家計管理」などの分野をプロデュースしたコンテンツを持ちます。
得意なことは学習ゲームを教材にしたワークショップ。
オリジナルプログラムは各方面から評価をいただいています。