2010年1月1日

せめてお正月くらい仕事を忘れてゆっくり・・。そう思う気持ちもないわけではないが、やっぱり毎日同じように構想を練ってしまう。

元日の今日などは、自分の意思で仕事をしている人が沢山いるんだなあと気づく日でもある。それはメルマガ。いくつも読んでみると、どんなに忙しくても読むという数本が限られてきて、書いている人は、お正月も普通に仕事をしていそうな人だったりする。そういう人が好きだ。

今、わたしのやっていることが、仕事と呼ぶのが合わなくなってきている気がする。でもまだ趣味ではない。生活の一部にお金の教育関係のコンテンツづくりが入り込んでしまっていて、もう切り離せなくなっているんだと再確認させられる日になってしまったようだ。毎年この思いは強くなる。

からだゆっくり、頭フル回転。これがこのまま1年続くといい。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
092-962-4384

マネーじゅくは、お金に関する生涯学習プログラムを提供し 社会貢献を目指す社会起業家の集まりです。わたしたちは、個々人の特性を生かしながらオリジナル教材を使い、地域に合わせたお金の教育活動をおこなっています。

生きる力 を お金、経済の視点からアプローチ。幼児期の子どもたちから大人まで広く奥の深い「お金の教育」を研究、提案、実践しています。

「金銭管理教育」「金融経済教育」「消費者教育」「キャリア教育」「特別支援教育」「家計管理」などの分野をプロデュースしたコンテンツを持ちます。
得意なことは学習ゲームを教材にしたワークショップ。
オリジナルプログラムは各方面から評価をいただいています。